くせ毛でヘアーアイロンを使ったり短髪にしたり

僕は現在、22歳で自営業をしています。
小さい頃からくせ毛で、中学校にあがり、周りの目を意識するようになってから、くせ毛が気になるようになってきました。

 

くせ毛だと、ダサいと思うようになり、自分がしたい髪型に出来なかったので、だんだん悩むようになりました。
くせ毛を治して、かっこいい髪型にして、女子にモテたいと思いました。

 

そんなある日、僕と同じようにくせ毛だった友達が登校してくると、髪がストレートになっていました。

 

僕は驚いて理由を聞くと、ヘアーアイロンを使ったと言っていました。
その日、僕は家に帰るとすぐさま家電量販店へ行き、ヘアーアイロンを買いました。

 

そして、次の日から毎朝ヘアーアイロンをかけて登校するようになりました。そのくらいから、周りの人にも広まっていき、みんなヘアーアイロンをするようになりました。

 

髪がストレートになったおかげで、したい髪型に出来るようになり、自信を持てるようになりました。
しかし、ヘアーアイロンは雨の日や、湿気が多い日、汗をかいた時などに落ちてしまい、くるくるしてきてしまいました。

 

それが嫌だった僕は、美容院で縮毛矯正をかけました。しかし、数ヶ月するとまたくるくるしてきてしまい、さすがにそんなにお金もなく、縮毛矯正をかけたのはその一回きりでした。

 

それからはどうにかして、雨に当たらないようにしたり、汗をかかないようにしていました。

 

しかし、そんな生活にだんだん疲れてきました。そして、ある日美容院に行った時、美容師に相談してみると、短髪にしたらくせ毛を気にする事なく過ごせるよと言われました。

 

僕は思い切って、人生で初めて短髪にしました。すると、くるくるしないので、雨の日も汗をかく事も気にしなくてよくなりました。

 

さらに、以前より、女子に話しをかけられる事も増え、告白も何度かされました。それ以来ずっと短髪にしています。セットも簡単なのでくせ毛の人にも、そうでない人にもおすすめしたいです。